忍者ブログ

不埒

まっすぐ立ってフラフラ歩きたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事実整理

新・事実 : フランキーは船大工。

ドクター・くれはは、実写化したら綾戸千絵さんかな。あの憲兵(?)は、伊吹吾郎さんだな。ロビンは小雪に顔の骨格が似てる。
しかし、ワンピースのアニメはひどすぎやしませんか。やってさえいれば子供は見るからいいと思ってんのかな? あの枠埋めるには一番いいのかな? コスト削減が悪いとは言わないけど・・・もうちょっと上手くやれないんだろうか。しかも劇場版であれはないだろ・・・・・・。企画サイドは、製作者(アニメ会社)に一体何て言って発注してるんだろ。作る側も、いくら予算抑えるためであくまで仕事とはいえ、後々にまで残るものをあんなクオリティで仕上げることは苦しいんじゃないだろうか。それでもちゃんと一本のアニメとして仕上げたことは、ものすごいプロ根性だとは思うけど・・・。そこには頭が下がっても、作品としての質はやはり・・・。

リルルがわたしの萌えツボを押しすぎる。ピンクの髪、無表情、自己犠牲精神・・・。もう! 何あの子! 大好き!! かつ、あの話のしずかちゃんは、本当にいい子だと思うわ!
それにしてもドラえもんの映画って、これでもかというほど子供の夢が詰まってるよね・・・。ハラハラドキドキワクワクですよ、やっぱり。何でもできちゃう世界があるなんて、巨大ロボットを好きに動かせるなんて、みんなが知らないところで世界を救っちゃうなんて、そういうの、ハラハラドキドキワクワクですよね! ほんとに、「夢」なんだよ! 何で最近はそういうのないんだろうなあ。過去にやっちゃったから今更できないのかな。すぐにパクリとか言われちゃう世の中だからな。
藤子不二雄(主にF)作品て、意外にそれぞれキャラづけが違うんですね。知らんかった。ミヨちゃんはクソ女。しずかちゃんはいいとこもあるよ。あと、ブタゴリラはジャイアンとは全然違うんだね!

世間で常識のようなアニメ知識を、なぜか今知っていっている。

PR

忍者ブログ [PR]