忍者ブログ

不埒

まっすぐ立ってフラフラ歩きたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色道

かなりいい年をして、それでもなお、男性観が幼稚な女性がいてですね、結婚して出産を何度かして離婚までして、この人なーんにも学んでないんだなあと、思うのです。見た目が誠実そうな男は当然中身もそうだと思い込み、清潔感のあるイケメンには甘い夢を見て、女の気持ちを考えない男はクズですか。そうですか。女のために男がいるみたいな、そんな考え方がまかり通るのは、少なくともあなたレベルの女ではないと思うよ? って、まあ言わないけど。いつも見て、みっともないなあと思う。いい年して女側からしか男を見られないなんて、幼稚すぎる。
そのことを考えれば、何人もの男とつきあい別れ傷ついて踏み越えて成長するという考えは間違っていないのかもと思う今日この頃。経験なくして実感なし。実感なくして金言なし。男性経験がある人間がない人間より優れているわけではないが、その道に精通するにはやはり経験が必要。たくさんのケース(相手)を生き抜いてこその悟りだからな。道とはそういうものだ。いうなら、色道? 道を究めるというのは他を捨てる、社会での地位や信用やまっとうな人生を捨てるということなのだから、まー、この色道だって例外でなく、経験をこなして究めるのなら後ろ指刺される覚悟でいないとな。
しかし、経験があっても成長しない人もいるんだよなー。経験あっても、反省なくして成長なし。

あ、道は、枠から外れてるんだな。下手したらぶち抜く。だからだめなのか。枠たる社会と相いれないのか。

PR

忍者ブログ [PR]