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不埒

まっすぐ立ってフラフラ歩きたい

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タイムリー

先日美容院に行って、久しぶりに女性ファッション誌(ていうの?)を見て、
「こんなクリスマスやからって友達のうちで三角帽かぶってパーティとか、何かと頭数合わせで合コン呼ばれていい人と出会えたりとか、週末にはその人にペンションに呼ばれたりとか、遅刻が逆に幸いして取引先に気に入られて一緒に食事とか、そんなOLどんなけおんねん!」
とつっこんでいたのですが、
そんな矢先、
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7727.html
この記事を見て、首がもげるほど納得した・・・ごめん嘘、息できないほど爆笑しました。
確かにそんな紹介され方の服、全然着ようと思わねーよ!

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冬コミ原稿

を、やってました。新刊3冊入稿したよ!
というのは、勿論嘘です。
冬コミなんて関係ないしネ! サークルどころか、一般参加すら予定はないしネ☆ (何キャラになりたいんだ)

あえて言うなら、一応ネームしてました。
そして、ジョジョを読んでました。(またか)

プッチ神父は何でプランクトンにDISCを挿そうと思ったのか。
子供たちにパーマンセットを配ったバードマンと同じくらい意味不明だよ! バードマンて何者なの。何が目的なの。
その謎を解き明かしてくれたのは、『七夕の国』(小学館刊)でした。みんなも読むといいよ! バードマンの秘密が明らかになるよ!(あまり真に受けないでね)
あと気になるのはパーヤンの素顔ですね! しかしブービーは何故猿なのか・・・。
猿にパーマンセットを与えたバードマンとプランクトンにDISCを挿したプッチ神父は、実は同じようなものかもしれないね。
バードマンは、人間と猿が最初見分けつかなかったのかな。
プッチ神父は、ワニに挿そうとして間違ってプランクトンに挿しちゃったのかな。

ジョニィさ、あいつの言うことはしかし信用ならんね。
ジョーキッドなのかジョナサンなのか。ジョーキッドはジョー坊やみたいな愛称なのか。
DIOのことも、最初はあんまり知らなさげだったのに、よう知っとるやん自分! どないやねん!

今、周りにジョジョ知ってる人が他にいないので、ダンナに毎日そんなことを言ってます。

ダンナは、自分の妄想をDVDにするスタンドが欲しいそうです。
妄想が現実になると収拾がつかなくなるので、DVDにして嫁が留守のときに楽しみたいのだそうです。
生々しいよ!!

ダンナをジョジョキャラで成分分析すると、康一君6、億泰2、間田1、アナスイ1です。(分析・嫁)
贅沢にも、ブチャラティとジョルノを入れて欲しいそうです。身の程知らずが! オカッパにして頭にダンゴ虫つけたら考えてやると言っておきました。
わたしのも決めてくれと言ったら、割合はわからないけどギアッチョと露伴とDIO(ディオ?)が入ってるのだそうです。何か黒いよ!

しかしスティール嫁は、本当に出来た嫁だ。とても14とは思えないです。策士です。しっかりしすぎです。泣きながらも目的を遂行する強さが凄まじいです。
読唇術習って身につけておいて、それを悟られないようにバカな女のフリをして、ちゃんと目的は果たす。
何だこの嫁。何だこの14歳。若く見積もっても、ハタチはいってるよ。
この精神年齢の高さは、ジョルノに通じますよね。でも、何となくスティール嫁のほうが策士な気がする。
スティール嫁のすごいところは、自分が14歳の女であることを逆手にとって、周りの目を欺きすらするところだと思います。

ごめんな、こんな嫁じゃなくて・・・。

こんなじゃない嫁は、7日のオンリーに行くかどうか、もうかれこれ2週間は悩んでいます。
あれ~~~? どっかに、たいていのことは2日考えたら答えが出るって言ってた人いたとおもうんだけどな~~??
お前だよ!!
考えても答えが出ないのは、覚悟が出来てないって言ってた、覚悟の出来てない嫁でした。

若干流行おくれ

スラムダンクアクターズ
http://nameall.cosotto.com/a-sd/

こんなんあった!

ていうか・・・わたし、本名でやったら、
清田信長だったんだけど!!!!

ずっと清田信長うらやましい許せんわたしだって牧さんに頭ぐしゃっとか神さんの後ろ乗ったりとかしたいいいいいい!!!!!!
と思ってたのを、もしかして誰か見てた!?
前HNでやったら流川だったり。(しかも洋平に「やめとけ」って言われたり)
現HNだと牧さんだったり。
思いの外いい配役いただいたり。

ごめんAこさんのはわたし勝手にもうやっちゃった☆
でも、伏せとくから是非自分でも試してみてね☆(本名とかもあるしさ)
(☆で許されようとしている)
それと、彼らはあそこで時止まってなんかいません!
赤木先輩は今でもずっとわたしより3つ年上だよ!! 永遠の先輩だよ!!
(わたし的には赤木先輩との年齢差が一番重要です)

SBR

まあ、読みましたよ。
勿論面白いですよ。
今さらいちいちいっこいっこは語らないけど、そりゃ面白いですよ!!


読んで(6部の文庫新刊も併せて読んで)思ったんだけど、「宗教を消すスタンド」というのもあっていいんじゃないだろうか。
この世から、もしくは個人から、宗教というものを消す。
そんな攻撃に遭ったら、自滅するよね。

キリスト教とか仏教とか、それだけが宗教じゃないですよ。
宗教というのは、信じられるもののことです。生きる規範というか、心の支えというか、自分の行動が報われることを信じるその根拠。
生の理不尽さと死への恐怖を克服するために、今生に生きる意味を求め、死後の世界や来世に救済を求める、その倫理観・世界観のことですよね。
それがあるから、辛いことにも耐えられるし、頑張れるわけでしょ。日々を生きていけるわけでしょ。かつ、安心して死ねるわけでしょう。

だから、宗教を失ったら、人は生きていけないだけじゃなく、死ぬことも出来ないんですよ。怖くて。

宗教単位で消せるとしたら、国単位で潰すことが出来そうだ。

と、物騒なことを考えた。
てゆーか、ジョジョ、ほんとにいわゆるな二次創作をする隙がないんですけど・・・。キャラクターが完成されてるから。
だからといって、新しいスタンドを考えるってのもどーなのとは自分でも思うけど!
でも、スタンドとか方面なら、考える余地がいくらでもあるんだよね。

ジャンプ脳

というのが、あると思う。

そして、わたしにはそれがないと思う。

〔ジャンプ全般に否定的かも〕

Nさんへ

結論
ギャグならあり。超あり。

「じょ・・・承太郎さん、マグロっすか!!??」
とかならあり。
「俺はお前を信じてる。大丈夫だ。仗助。お前ならできる。やれ」(超真顔)
とかならあり。
(これはわたしなりのハンティングの回の2人の解釈なんだけど! あれ見て考えたらこうしかならなかったんだけど!)

しかしNさんの趣味がよくわかった。沖土と一緒だよね、つまりは。
男同士で絆されるっていうのが、そもそもわたしの中にないからなー。
それよりは、
「コイツに何言っても無駄だ・・・。流されとこう・・・。ていうか抵抗とかもう無理。もう疲れた・・・」
ていうのが、笑えるから大好きわたしの中のホモの王道な気がします。
ヅラ銀とか、坂本攻め全般とか、土方受け全般とか。
あ、でも、近藤受けは絆されるパターンですね。でもそれは近藤さんがそういう人だから。

こう考えたら、↑こんな仗承描く人いないから、わたしが描けばいいのかもしれない・・・。
ていうか、むっちゃ笑えると思うんだけど!(明らかに女性向け二次創作の本分を見失ってる)

それから、わたしは原作見てカプ萌えすることはまずないので、原作のシーンからわからせることは無理だよ☆
原作を咀嚼して、嚥下して、それで出て来たものだから。わたしの二次創作は。(う☆こ?)

更に最近、ホモ萌えを全くしない・・・。
ホモが嫌いなわけじゃないんだけど、たまたまそれはホモだった、くらいの感じでしか読めない。積極的にホモを選んで読もう・描こうという気がないです。
なんつーか、ホモでもノマでも百合でも、どうでもいいんだ。面白かったらそれでいい。あえてどれかがいいってことがない。

愛のムチ

承太郎の特技が、百面相だったりしないかな。
しかも、百通りの顔が全部大爆笑レベル。
だったらいいのにな~~~。

ゴールド以外で、他の色のエクスペリエンスとか。
殴られたら、性欲だけが暴走するピンク・エクスペリエンス。久しぶりに会える彼女のことを考えて、性欲だけが既に週末にいる、みたいな。手つきや腰つきが何かそんな感じになってるとか。
サザエさんの歌を聴いたら、まだ日曜なのに月曜の気持ちになってしまうブルー・エクスペリエンス。
あれ、これ、スタンドですか?

ウンガロもリキエルも同い年なんだけど、1988年はDIOにとっての発情期みたいなものだったんだろうか・・・。

こんなことばっかり考えてたら、誰かにそろそろ、「死ねばいいのに」って思われてるかな。
わたしなら言うけどね。
「そんなことしか考えられへんのやったら死ねばええのに」って。あ、愛のムチです。

明日には閉鎖記念リクの分の漫画をいっこ上げられると思います。

愛着

宮川大輔は、ほっしゃんが人間的に我慢ならなくて、コンビ解消したらしいんですけど。
それで、前に一緒にテレビ出てたときに、もー、いくらでもほっしゃんについての愚痴が尽きないんですよね。
「こいつはほんっまに!」って、心底嫌そうに罵りまくる。
でも、二人にしか解らない世界があるというか。
ほっしゃんが、
「動物園の人気ある動物は、自分が人気あるってわかっとる。調子乗っとる。だから嫌やねん。だから、俺は人気ない動物んとこ行って、ずっと見てんねん。あいつら、『え? 俺・・・? 何で??』って顔して、ちょっと焦りよんねん。それがええねん」
って言ったとき、他の人は、「この人何ゆってんの?」って顔してるんだけど、宮川大輔だけ、普通の顔してちょっと頷きながら聞いてるんですね。

そういうのが好きです。

ずーっと長いこと一緒にいて、一緒に何かをしてて、同じ目的のために協力してて、その歴史というかね。
その歴史の分、嫌なとこいっぱい知ってて、すっごい腹立つんだけど、でも、何か解り合ってるの。
好き嫌いを超えて、解り合ってるの。
嫌なとこ知ってる分いいとこ知ってるとか、そういう話じゃなくてね。ただ、知ってるの。良い悪いじゃなく、知ってるの。

そういうのがね、好きなんです。

ぷっすまの二人も、仲良くも悪くもないと思うんだけど、何か解り合ってるんだよね。
二人でプライベートでは会うこともないくせに、やけにお互いのこと解ってんのね。
「○○って思ってるんでしょ~~」とか、
「剛はね、ほんっと○○なの」とか、
良い悪い、好き嫌いじゃなく、解り合ってるの。

そういうのが好きなんです。


愛着っていうかね。

ずーっと長いこと一緒にやってくって、そういうことですよね。
好き嫌いなんて、そんな繋がりでは、いつまでも一緒になんて無理じゃないかな。

わたしにとって、沖田と土方ってそうなんだけど。
愛着っていうか。
ただ、ずっと一緒にいたわけ。望む望まざるに関わらず、だって一緒だったんだもん。好き嫌いなんて関係なく。
そんでお互いのこと解り合ってて、関係が安定してる。
っていうのがねー、個人的には理想の沖土です。

冷静と傲慢のあいだ

気になっている人がいるのかどうかはわからないが、前投稿したのはダメでした。

で、ス☆ピリ☆ッツで担当してくれてた人に久しぶりに電話したら、見てくれると言うので、何と、既に別編集部に異動なさってているにもかかわらず見てくださるというので、お言葉に甘えて送りました。そして見てもらいました。
何この人何でこんな優しいんですか大人なんですか懐広いんですか。
ネーム直しを命じられてから2年間、全く音沙汰無しだった私に、どうしてこんな暖かいの?

で、本来なら賞には入らないレベルではないが、回が悪かったか、いい意味でも悪い意味でもアクが足りないせいで、あと一歩押してくれる人がいなかったんじゃないか、みたいなことを言っていただきました。
雑誌的にも方向性は悪くないから、この調子でもう少し内容を濃くしてページ数減らせば良いんじゃないかとかね。
次の描いたら出す前に見てもいいよとかね。

ていうか、優しすぎるよね、この人。
しかもただ優しいのでなく、非常に冷静なのだよ。対応が。
悪いときは、冷静に全否定してくれるしね。

今回、「悪いとこがあるのは分かってるが、賞に入らないレベルとは思わない」というのが正直なとこだったんです。わたしとしては。
超傲慢!

何つーかね。
わたしって、漫画家になるということを、かなり軽く考えてますね。

多分、前のときにそこまで苦労しなかったからだと思います。
ダラダラ描いて、2回目で担当ついて3回目で20万もらえたりとか。それ以前に、中3の時投稿して、その時も副編集長から電話もらったりしたからですね。

賞もらってから初掲載までも、そこまで辛いことはなかった。
ネーム描いて見せて直して直して直して没になって、もっかい描いて直して直して・・・の繰り返しではあったけど、そこまで辛くはなかった。
多分、普通の新入社員の方が、よっぽど大変で理不尽な目に遭ってると思います。
やったらやった分前に進んだからね。結局は、直せって言われたとこを直せばいいんだから。しかも、ダラダラしたいときはしていいしね。完全に自分のペースでした。(あまり期待されてなかったせいもあるけど)

でもそれでも、一応同期では2番目にデビュー早かったんだよ!

でも、1本載ったらそこでもう疲れた。根性が切れた。
漫画家って、なるのはなれるけど、続けるのは大変なんだなーと思いました。


でも、描くのやめられないんですよね。
でも、描きたいかというと、そうでもないというか・・・。ていうか、描くのは全然楽しくないんです。
そもそも絵を描くのが好きじゃない・・・。
描きたくはないけど、見せたいんだろうな。見せたい漫画があるというか。
これはもっとこうでこうで、こうだろうが!!と日々思っているものを、形にして、人に見せたいんだと思います。
だから、自分の代わりにそれを描いてくれる人がいれば、多分描く気はなくなるんだと思います。
実際、ジョジョはそれで描いてないのです。


今回、あまりに(元)担当さんが優しいので、もうちょっと描いてみようかなという気になりました。
次は賞獲れる気がする。(やっぱり傲慢)


で、賞には入れなかったんですが、それでも焼肉は行きたいと思います。
1月前半でどうかな!
特にsmさん、帰省とかインテとかの予定、大丈夫ですか・・・? 無理ならゆってくだされば合わせますよー。
(あと、新刊ほしいです・・・)(←一応こっそり)

他の皆さんも、どうですかー。
あ、成瀬さん復帰おめでとう(?)。つか、メールで教えてくれたあれ、視聴できないんだけど・・・。

親 近 感

3文字熟語はついつい字間をとってしまう。
そして、
終わりにしようよ姉さん 僕たちの憎しみのゲーム
僕たちは これまでの罪を 背負っていかなくてはならないんだ
行こう 姉さん・・・
と、続けてしまいそうになる。
悪魔の花嫁!(知ってる人どのくらいいるんだ。そしてあれ最後どうなるんだ。銀の鬼も最後がちょっと気になる)


漫画でよくある一条とか九条とか四条とか本条とか、「~条」って苗字の人って、一体どこにいるんでしょうね?
京都っぽいと思ってたんですけど、京都人に聞いても、そんな苗字の人間は知り合いにはいないらしい。
苗字って基本、職業か地形じゃないですか。だから、京都だと思ったんですけど。
もしくは奈良? まさかの北海道? とにかく条里制を採用している土地の苗字だと思うんだけど・・・。
もしかして漫画の世界にしかいないのか!?

そして漫画やアニメやコントの老人は、どうして「~じゃ」って喋るのか。
何で中国地方方言? ちなみにうちは実家が播州なので、老人は勿論若い子も結構「~じゃ」って言うよ。
ていうかほんと何で? 何で年とったら急に中国地方訛りになるのさ。
よくわかんないけど、各地域でご老人はどんな喋り方なんだろう・・・。
そういえば、「わし」って一人称も、若干中国地方ぽいよね。
何? 何なの? 一体あの喋り方はどこから来ているのだろうか。何故老人に中国地方方言を喋らせるのだろうか。

そんなことを何かにつけ考え込んでしまうのですよ!

5部で、最初わたし図々しくも自分はフーゴに近いと思ってたんですが、どう考えてもギアッチョでした。

「募金」ってのは「金を募る」んだから、お金を出すほうじゃなくて求めて呼びかけるほうが募金だろ!とか。
「~していただいてありがとうございました」って文法間違ってるだろ!とか。
そういうことを何かにつけてね。
でも、できるだけ言わないようにしてます。(うざいから)

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