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不埒

まっすぐ立ってフラフラ歩きたい

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インディ村

走ってる牛なんて、映画とかテレビでしか見たことないんだけど、皆さんもそうですよね?
あまつさえ、頭上を飛び越えられるなんて、いつの時代のどこの話やねん。
って、うちの父のお姉さんの体験談なんですけどね。
弟(うちの父)を乳母車に乗せて散歩してたら、突如よその(よその?)牛が走ってきて、乳母車の陰に隠れたら、牛が乳母車と二人を飛び越して行ったらしい。
昭和20年代の話だよ!

うちの実家、ほんっと八墓村のようなわけわからんとこだったんですけど、村から出るには道は一本しかなくて、それ以外だと山を越えないといけないという・・・。地形的にも超閉鎖的。

そこでは、株づきあいっていうのがあるんだけど、これってよそもあるのかな?
13軒の家が全部、F株とY株に分かれてるんです。
別にそのふたつの株は、特に対立してるとかではないんですけど、種々の行事とかはそれぞれに分かれてやったり。そういうの。元々はそれぞれが同じ一族だったのかな? そんな感じ。
まあそれはそれでいいとして、例えば、誰か引っ越してきますよね、その村に。
そしたら、両株から一人ずつが訪ねていって、
「どっちの株に入ってんじゃい」(播州弁的には尊敬語。訳:「どちらの株にお入りになるの?」)
って、決断を迫りにいく・・・。
言われても・・・そんなこと言われても・・・。どっちの株に入ったら何がどうなのか・・・っていうか株って何?みたいな。
びっくりなのは、かつてロシア人が引っ越してきたときも聞きにいったということです。(一応日本語はわかる人だったらしいけどね)

うちはY株だったんですが、Y株の女の子はね・・・本家のやり方に従って・・・みんな、ワカメちゃんカットにしないといけないっていう・・・。
うちは何とか母の必死の抵抗で免れましたが・・・。
何なの? ほんと何なの?

その村全体に対しても、家や父に対しても、年頃には思うところがありすぎて、何度も家出を繰り返したものです。
自転車を差し押さえられてたときは、夜中に駅まで1時間近く歩いたり・・・。
途中開いてる店なんかないし。こないだ行って見ても、どうやらまだコンビにはないらしい。お前ら・・・発展とかしないの・・・?

そういう10代を過ごしたので、プチ家出なんて言葉聞いたら、ふざけんなァ―――――!!とブチ切れがちです。
お前、プチなんて気持ちで家出ができるか!!

ビバルーブル!!

わたしは生まれて初めて、本気で外国に行きたいと思った。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62437/full/
多分他にもネット記事はたくさんあると思うので、気になる人は「ルーブル/荒木」で検索するといいよ!

4月13日までか・・・。
個人的に、フランスかぶれの日本人てアレだと思ってたんですが、そんなの関係ねえ。
ルーブル!! ルーブル!!
日本人で唯一だって! スゴイネ!
オタクのためにどっかの会社がツアー組んだりしてないかな・・・。

謝罪をば

河本三郎の真似とかしてごめんなさい。
今、本当にあんなポーズで選挙ポスターとってる人がいるんだって、証明するためにグーグル画像検索までしたよ。でも、なかった。残念!

望んでもないのに乳もませてごめんなさい。
揉む人が異常だよね。ごめんね。

磔刑磔刑言ってごめんなさい。

チンコとか童貞とか言ってごめんなさい。

ていうか全体的に偉そうでごめんなさい。

わかるんだ・・・。後で考えたらわかるんだ・・・。何が悪かったか・・・。

でも、ジョセフの次にかわいいのが億泰だっていうのに反対されるとは思わんかったわ!!
ど―――――う考えてもそうだろうよォー!!!
ちょっと待って? でも、1位についてはもしかして同意得られたのかな? ならまあいいわ。
ジョセフがかわいいことだけわかってくれれば、わたし、別に満足だわ。冷静になって考えると。
ジョセフ最高!!


にしても、話が盛り上がって終電逃すとか、学生か!
わたし、自分が一番終電遅いと思ってて、だから、誰も帰ろうって言わないから高を括ってました。
この人たち大丈夫ならわたし大丈夫だろ~と思ってたのに、みんな、時計見ようよ!! 終電時間気づいてたら言おうよ!!
あの・・・何だかんだで、わたしらだけ帰っちゃってごめんなさい・・・。


他と交わるって、きっと進化のひとつの方法なんだと思います。
遺伝子とかもそうだもんね。
だから、わたしって、同質な人間ばっかしの空間嫌いなのかも、と思いました。
そうだなー。同質な人間の群れって、どうも前に進んでなさげな気がするんだもんな。そこが理由だったのかも。
だから、宇宙人と握手するのは進化だよ!! 進化する人! そういえばジョセフもそういう考えの人だった。
ハッピーうれピーよろぴくねーだよ! そうかー。だから好きなのかも。
(いや他にも超カッコいいとか超カワイイとか欲望に超正直とか・・・以下略)

というふうにね、違う人と触れ合うと、新しいことを知ることができるんですね。
進化!! 進化!! 進化の意思!!


ところで、昨日言おうと思ってたけど言えなかったどうでもいいことなんだけど、「ノリスケヒガシカタ」は、「東方助」なんだろうか? 乗助! だってそしたらジョジョやん!
あと、どうして誰もゼニヤッタ・モンダッタに触れないのか・・・。
わたし、SBRを初めて本誌で読んだとき、一番最初に気になったんだけど・・・。
おま、インド人バカにすんな!と。何つー名前だ。

まさに今晩ですがよろしく!

何だか自分の名前見つけて異常に喜んで(ハシャいで)、即答えてしまうわたし。
落ち着け!! お前はもう若くない!!

興味のある方のみどうぞ~。

〔バトン〕

ティーヴィ

昨日初めてポケモンのエンディングを見たんですが、何あれ辛すぎる・・・! 泣ける!
ああいう、絵本ぽいっていうか、みんなのうたみたいなのに弱いです・・・。ていうか人外(動物風)って・・・!
しかも来週はあの2人(2匹?)の話だそうで、やばい・・・見てしまいそう・・・。


銭ゲバのドラマも第1回見ました。
何だか・・・ものすごくちゃんとドラマでした・・・。いい出来なんだと思う・・・。
あの主人公が間違いなくかわいそうだもの。子役の子、演技上手!! 見てて辛いよ!! かわいそすぎるよ!!
気になって、あの子の幸せになるのを見届けたくて、つい見続けてしまう人、結構いるんじゃないかと思う。少なくとも、うちのダンナがそうだ。

原作ファンとしては、「チガウ・・・蒲郡風太郎はこんなじゃない!!」と思うことしきりですが、あの原作をそのまま地上波にのせるのには反対だしな・・・。
ドラマはさすがに、最後幸せになってくれないと辛すぎます。何とかしてくれ、スタッフさん!

原作は、主人公、全然かわいそうなんかじゃないからね。
もっとね、こうでね、こうで、こうなるんだよ!!と、ダンナに原作を話して聞かせたら、「気が狂ってるとしか思えん」と、そんな漫画があることすら信じられないふうでした。何のために描いたの? そんなもん、誰か読んで喜ぶの? みたいな。
わたしはあの、どう考えてもこうしかならない、と、強烈に思い知らされる原作好きだけどなあ・・・。
良いとか悪いとか可哀想とか、そんな言葉が全く意味を成さない人生。もうね、すごいのよ、ジョージが。
岩が、崖をひたすら転がり落ちる。転がってる間は上も下も解らない。在るのだろうが、考えていられない。
ただただただただ、ひたすら落ちて落ちて落ちて落ちて、最後に、砕け散る。
そういう、ただそれだけの激しい名前のないものを見せつけられた気持ちになります。


それと、ちょっと前になりますが、どろろ。テレビでやってましたね。
「映画」として楽しむ映画だなーと思いました。2時間違う世界につれてってもらう系。(系って)

どろろも、わたしは原作から入った口です。あの、超打ち切り臭い原作。
百鬼丸が、何故そこまでってくらい、人間の体になることを求めるんですよね。
今はからくり(って呼称だったかどうかわかんないけど)の体で、だからこそ強いってのもあるんだけど、各部位が人間になっていくごとに実は弱くなるんだけど、それでも、人間になりたい。
何故なのか。どうしてそこまで、今現在自分を差別し虐げる人間になりたいのか。まるで、人間になって初めて自分の人生が始まるんだといわんばかりに。
そこにすごく惹かれたのを覚えています。
何だろうね? 傍から見たら損な選択をあえてして、その為に全力を費やす。そういう姿勢に惹かれてしまいます。

妖怪人間とかもそうなんだけど。
妖怪人間たち(ベム、ベラ、ベロ)は何故だか人間に憧れて、いつか人間になることを目指して、且つ、人間のために戦う。自分たちの人外の能力を、人間のために使う。
別に、人間のために危険な目に遭っても、そのことで願いが叶うわけじゃないんだけどね。
「人間を守るのがこんな姿に生まれた我々の使命だ」とでも言わんばかりに(言ってたかも?)。
<ネタバレ>
しかも最後は、そんな彼らを人間たちが殺してしまうんですよね。
やっと人間になれる薬を手に入れて、しかし飲んでいいのかと悩んだ末、「もし自分たちが人間になったら誰が人間たちを守るんだ」って、妖怪人間のままでいることを選択した彼らを、愚かな人間たちが殺してしまう。
異質な彼らを勝手に畏怖して、館ごと焼いてしまうんだけど、その時、逃げようと思えば逃げられたのに、人間たちの選択に身を委ねる妖怪人間・・・。
</ネタバレ>
最終回は殊更に泣けるので、機会があれば皆さんも是非!


最近てこういう、どうにもならなさが等身大で描かれてる作品がない気がする。
「仮に極限状態になったら」なんて飽食時代の娯楽的なもんじゃなくて、極限てなんだかわからないってくらい気づいたときに既に極限状態に在る人間の話。
求められてないからかなあ・・・。
どうにもならないけどどうにかするしかないじゃないか!と、そういう強さって、もういらないんだろうか。
だから簡単に辞めたり死んだりするのかな。

もしかしたら、荒木作品と手塚作品が似てると感じたのは、こういうとこもあるのかもしれないです。
生への執着というか。

FRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!

最近自分が日々DIO寄りの人間になっていっているような気がします。

何についてとは言わんけれども、超伏字感想。
①やっぱり☆☆☆☆の取り柄って☆☆☆と☆☆☆☆だけなんだなあ・・・。
②改めて、☆☆☆に☆☆☆が☆☆☆ものか!!
③こんなに☆☆☆の☆☆☆な人が☆☆☆ってどういうことなの?

さあ、これならさすがに角が立たないだろう!

そういえば昔、「吉田拓郎の自分のことは棚に上げて」っていうエッセイあったよね。そういう気持ちです。

これだけは・・・!

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-947.html
これの>>9!!

http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/01/15/5683
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-5341.html
これ・・・元はおんなじなんだけど・・・それぞれのコメント欄が・・・秀逸!!


受け・攻めっていうのが、本当に2年位前までわからなくてね。坂本描くまで全くくらい解ってなかった。
挿入行為を前提としてという考え方がどうしても。
そんなもんするかしないかわからんし、男同士なんだからどっちがどうでもいんじゃね? いちいち決めんといかんのか?
ていうかそもそも、性行為を描くのにその度合いとかパターンについて、いちいち気を遣うのがすごく面倒で・・・。だから、持ち込み・投稿も青年誌にいったんです。

〔以下、無駄に絶叫〕

理由

ダンナに、
「銀魂は何故あんなに女の子(子?)に人気出たのか」
と聞かれたので、
「人間の形したキャラがものすごいたくさん出てくるから」
と答えておきました。

「何故ウケたのか」なら、もっと色々理由はあると思うんですよ。
台詞回しがわかりやすく面白いとか、銀さんがモテ男だとか、実は結構女子に優しい考え方だとか。
でも、「何故あんなに」と問われたら、それは、「人間の形したキャラがものすごいたくさん出るから」だと思います。

前に、どこだったかで読んだんですが、「女性向け二次創作で流行るためには、別に多くの美形が必要なわけではない」という論。
目から鱗でしたね。
実際、銀魂にせよりボーンにせよテニプリにせよナルトにせよ(というか特にテニプリ)、美形がたくさん出るかっていうとそうでもないっていうか、美形って線引きが難しいと思うんですよ。
でも、見た目は大事。見た目が人間であることが大事。絡み合い(主に性的な)妄想に水を注す外見でなければそれで充分なのですよ!!
人にはそれぞれの萌えがあるし、どっちかといえば美形ばっかりの方が逆に、そこまで流行らないんじゃないかな。色んなキャラがいて、そこから自分の好みでよりどりみどりだからこそ、多くの女子がハマって二次創作するんじゃないのかな。
って、結局これは受け売りなんだけど!

でもなー、ほんと、この意見見たとき、雷に打たれたようでしたよ。すげー的を射てる!

文化

何だかねー、ネットでロリコンサイトへのアクセスが禁止されるそうですね。もう、完全に閲覧できなくしてしまうらしい。
イギリスとどこだったかの国では、既にとられてる方法なんですって。

日本は世界からの批判を受けて、そういう方面に着手したらしいんですけど。

ふと思ったのは、これ、文化の違いじゃないのかなあと。

多分欧米だとかでは、ロリコンて、ネットやら何やらの外部情報の影響を受けて初めて生まれる性癖なんですよ。だから、ネット規制が意味あるんですよ。
基本、あれじゃないですか。欧米では、少し年とってふっくらした女性なんかがうけるじゃないですか。
いや、若い子も好きなのかもしれないけどさ。でも、少なくともそういう年配の女性を好きっていうのは、日本ではそれはそれで異常性癖みたいに思われますよね? それに比べたら、欧米では熟女好きって普通ですよね?

日本人て、多分、ロリコンを標準装備の人が多いんじゃないかな。・・・って思うじゃない。古文見てると・・・。
幼子を娶る娶る・・・。後つけてそっと捕まえてキスして返すくらいのこと、平安貴族の嗜みですからね。
垣間見とかさあ・・・。あれも犯罪だと思うんだけど・・・。
日本人は儚いものが好きなのかな? そういう文化の流れで、ロリコンなのかな?

とにかく日本人のロリコンは遺伝子レベルなので、情報統制なんかではどうにもならないどころか、逆に犯罪が増えそうで怖いです。
それよりさー・・・ロリコン犯罪者(児童ポルノなら製作者)への罰を強化しろよ。

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