忍者ブログ

不埒

まっすぐ立ってフラフラ歩きたい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかったァ――!!

私、ホモはクズ男しか描けない…。

PR

ふしぎ

BLCD聞いてると顎外れそうに口が開いてしまうのはなんで?

バックステージ

同棲愛の単行本描き下ろしに、キャラクターを役者が演じているというていで描かれた裏話的な漫画があって、私はそれがかなり好きなんですね。例えば作中の主役級カプがA(中流家庭で何の屈託もなく育った男子高生)×B(なんでもそつなくこなし外面はいいが心中は他人を見下しからだでしか繋がることができない有名大学学生)でAはBのことを純粋に大好きなんですが、演じてる役者はA:仕事場でも傲慢な態度の現役名門大学生アイドル、B:シャイで仕事仲間とほとんど口を利かないオタク。と、そりが合わないので、2人は好き嫌い以前に全く関わらないという設定だったりするわけです。でもあるきっかけでポスペ(古い)仲間になって、仕事場では依然全く話さないのにメールのやり取りだけはするようになる、というエピソードが描かれます。その他でもメインキャラ中唯一の女の子が作中でくっついた相手でなく全く接点のない男の子とこっそり付き合ってたり、作中では人間関係をさっくり割り切って進んでいく子が役者としてこんな(ホモ?)役ばっかりしてていいのかと悩んでたり、そういう全くの別人格が見られます。
そういうのが好きな私からすれば、声優の作品関係の発言に切れたりアンチになったりする人の気持ちが理解できないです。作品に関わってるのは仕事としてなんだから、作品全肯定じゃないのは当然だと思うんだけどなー。というかそういう発言が嫌ならなんでインタビュー記事とか見るんだ?? そこがわからん。というか同棲愛の巻末漫画も夢が壊れて嫌って意見があることを知った時ほんとびっくりだった。サクマドロップでハッカがハズレ認識されてるのを知った時くらい。えっ…ハッカ以外に価値あんの…?

お姉ちゃん

なんであとから作ったのにお姉ちゃん? くらいにしか思ってなかったけど、もしかしてかなり業の深い話? ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん。お姉ちゃんが欲しいという妹に、作ってやってしまうんだなあ。京騒戯画もそういう話らしくて、考えてみれば業が深い…。

あ…安心した…

たかが水風呂から上がるだけに手を引いてやるのを見てうっわめんどくさって思って6割、渚のさすがにこれはどうなのってくらいのショタっぷりで4割、心がしぼんで挫折したんだったのに、だよ。水風呂からハルの手を引いてあげる真琴をね、巻き戻して見てますよね…。あと渚君大好きですよね…。
最終回に全く不満はなくて、MXで5回、ABCでは何回見たか。1回目、2年生組にもらい泣きして、見たことない景色には失笑して、でも別にいいのよ元々失笑アニメなんだから。別離エンドでも全然かまわなかった派だけど、実際見たら何も変わらず手を引いてあげる真琴に心底安心した。どう考えても嫌いな要素と突っ込みどころばっかりのアニメなのに、何でこんなにはまったのかっていうと間違いなく真琴です。あと渚。と、凛と遙と怜。でもなー、このキャラ達だって別に本来好きなタイプではないんだけどなー。

甘い

のは、やっぱり苦手っぽい…。
気づけば私いつの間にかホモに対して及び腰。例のあのカプに萌えて、あ、これもっとこう…!とか滾っといてクリスタ開いたらなんで沖陸奥かいてるの…。二次ホモはなんだか申し訳なくも恥ずかしい気持ちになって、かといってオリジナルで燃え上がれるほどでもなく…。自分のヘタレっぷりにびっくりですわ。

アレアリ

基本二次創作の誕生日ネタに対し非常に冷ややかな私ですが、弱ペダなら今のとこ8~9割は素直に楽しめてる。何だろ、アレ。なんか面白いの多いよね~。
あと、怜凛アリだと思った。渚怜だけじゃなく怜渚もアリだったりアリだったり。こうして雑食が深まって行く秋。ああ、食欲の秋。
某アレアニメのあれはいっそのことポエムじゃなくてせっかく国語教師設定の顧問なんだから毎回短歌でも詠んでくれればいいのに。もう見てないけどね。だって私にはFree!~Eternal Summer~があるから。あれ毎週何回でも見れるから。大体一日4回見てるとおもう。
夏の君 空にも海にも抗わず されど流れに乗れるでもなし
あっ、意外に短歌って詠める。練習しよっと。

メモメモ

DVD 買う
キャラソン 買わない
デュエソン ……保留(一曲ずつ別売りでDL販売してくれないですかね…)
ドラマCD 買う
ラジオCD 買わない
ムック ……買わない
原案小説 買わない(間隙は自分で埋めたいので!)

前々から気になってたんだけど、絵コンテ切ってる人(監督?)西炯子か高河ゆんファン?

こどもの歴史

私、ああ…この子が…ああ、こうなってこれでああそれで…ああ!みたいなの好きなんだな…。間ちょっとずつ抜いたりチラ見せとかで成長過程が描かれるのにキュンキュンドキドキハラハラします…。子供の成長見守りたい(想像で)病。
はるまこがまこはるになる過程とか、凛ちゃんが100%元気キラッキラからやさぐれの後の松岡(修造?)キャプテンまでとか、その、間隙が!! 描かれない合間が! それでいいの! 説明しない演出も大事! 四季の変化のように眩しくて美しくて自然にそこにある。
Free!はもちろんだけど、京騒戯画もFree!と見る時期がかぶってなければかなりのめりこんでいたと思うのです…。私は内容より最近は演出に心酔してしまうタイプです。京騒戯画…いいよ…。
ヴィンランドサガも、トルフィンのアシェラッドとの3~4年が埋まった(自分の中で)時、死ぬほど興奮したわ。

バレーアニメはあれか、ハチクロか。

みこしばせんぱいがいちばんすてきだった…。
凛ちゃん泣いちゃうのね! ああ、いいよ泣いて!
真琴も怜も渚ももっと怒っていいんだよ! いいけど!
らららららららいしゅうはままままままことがたくさん出るみたいで死ぬよかんがします…。

忍者ブログ [PR]